golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

2017-05-02から1日間の記事一覧

甲州印伝合切袋

この巾着袋、鹿革で、その上に漆の模様をつけた巾着袋です。 自分が学生時代に剣道をやってたのは、前のプログに書いた通りです。その師範が大切に持っていた印伝合切袋です。師範の物ではありませんが…武道をやっていた人なら憧れる巾着袋だと思います。入…

インディアンジュエリー

自分はインディアンジュエリーが、大好きです。レザークラフトも大好きです。。族の特徴や革の性質や肌触りなんかも大好きです。❤️❤️ それは、自然と向き合う種族が、考え出した技法と、なめしが素晴らしいじゃないですか! オーバーレイ、インレイサント・…

部活動

剣道をやってました。小中高と続けてました。中学生の頃は嫌々でどうにかしてサボろうかな?なんてずっと考えてました。〇〇来てる?と、呼び捨てでよんてたら後ろにいて、『ブチ切れてやる気ないなら帰れ!』なんて言ったので、勿論帰らせていただきました…

サバイバルゲーム

僕達は、中学生の頃に山二つ使ってサバイゲームをしてました。だいたい10対10 今と違い規制が緩くパワーアップ。が簡単にできるじだいです。周りのみんなも強力にしてました。ゴーグルなんか無意味な程強力でした。10メートル離れていても手に当たれば血豆が…

釣り、キャンプ

私は、むかしから、釣りやキャンプをやってました。それは、親父の影響を受けました。親父は、渓流釣りをしていて、じぶんも、初めて釣った魚は、アマゴです。ただ、おやじが、場所はなれるから少しだけさおを持ってろと、言われて持ってたらアマゴが掛かっ…

ファッション

自分は、ネイティヴインディアンが好きだ。人と被るのも嫌だだから、誰も持ってない製品ばかり揃えてました。上からウエスタンハット、ウエスタンシャツラッパジーンズウエスタンブーツにシルバーアクセサリーで、どでかいターコイズ、どでかいバックルごく…

嫁との出会い

2001年1月1日付き合っていた彼女の実家に転がり込んだ。一つ下の女性だった。 その女性が最初の結婚相手でした。ただ、ブランド品や金遣いの荒さには無理だった。でも、5年は持った。その前から春が訪れていた。その娘とは、同棲6年目で別れを告げた。その娘…

音楽性の変化

自分の初めて買ったレコードは、松本伊代のセンチメンタルジャーニーでした。それが、小学生の4年性の頃でした。小学生の6年生頃はローラースケートが流行ってローラーディスコにもかよってました。小学生が怖いヤンキーのネーチャンニーチャンの、間でおど…