golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

2017-05-10から1日間の記事一覧

キャンプ料理

キャンプに行くと決まってやるのが豚バラ肉2キロくらいの肉をホイル焼きにするワイルド料理。作り方は、豚バラ肉にクレージーソルトを、満遍なく刷り込んでナイフでブスブスと穴をあけます。その中にニンニクの粒を埋め込みます。5箇所くらい。ホイルに包ん…

キャンプにおいての焼き鳥缶詰

キャンプには持って行って困らないひとつですね。焼き鳥缶蓋を少しだけ開けて火にかければ数分で焼き鳥丼の完成です。食べ終わった缶を洗えばコップにもなります。油を入れて照明、ぶら下げてカラカラ音を立てれば、熊除けちょっと強引でしたね。笑まぁキャ…

困った時の鯖缶頼み

何食べよ?なんかないかな?ってな時に鯖缶があればなんでも出来ちゃう。トマトに合わせて鯖の、トマト煮込み、鯖缶のパスタ鍋に鯖缶と、味噌を入れて、鯖の味噌煮。キャンプでの食事お供に、そのまま火に掛けて、一味とうがらしをかければ立派なお供になり…

春雨サラダ、マカロニサラダ、ポテトサラダ

自分は、この3つのサラダが大好きです。春雨サラダに豆を、どっさり入れたりコーンを入れたり何かしらいじってます。マカロニサラダも、ペンネを使ったりフジッリや、ファルファッレを使ったりして、楽しんでます。ポテトサラダには、深い思い入れがあります…