golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

2017-05-16から1日間の記事一覧

料理の事 味と名前の変化編

家庭で料理を作っている時に『あっ』間違えちゃったなんてよくありますよね。そんな時は、思い切って変更しましょう。肉じゃがなんかは醤油が、少なかったと、思ったらカレー粉を入れて、和風カレーにしたりすればいいんです。なんでも変化を楽しみましょう…

料理の事彩り編

料理をする人は、わかると思うのですが味付けする時に思う事。盛り付けで思う事。 それは、家庭での味付けとお店での味付けの違い。自分では、家庭での味付けは、大体の目分量で、OKだと言う事です。なぜか?それは、毎日食べる食餌は、同じ味付けだとすぐに…

劣等感の塊

自分は、劣等感の塊だ!兄貴は、管理栄養士、弟はカメラマン。とにかく二人とも頭がいい。あにきは、立命館を首席で出て、弟は関西大学で、がんばってた。自分が小さい頃から兄弟とそりが合わなかった。兄貴は、参考書を枕にして眠るくらいに勉強好き。弟は…

親父から教わった事

ウチの親父は本当にうるさい人でした。。幼少の頃喧嘩で負けて帰ってくると、勝つまで帰ってくるな!と、家に入れて貰えませんでした。 言い訳を聞いてこっちが、正しかったらそいつの家まで行ってとことんやれ!と、そんな親父です。そんな親父ですがもう、…