golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

春雨サラダ、マカロニサラダ、ポテトサラダ

自分は、この3つのサラダが大好きです。春雨サラダに豆を、どっさり入れたりコーンを入れたり何かしらいじってます。マカロニサラダも、ペンネを使ったりフジッリや、ファルファッレを使ったりして、楽しんでます。ポテトサラダには、深い思い入れがあります。母親が作ってくれたポテトサラダ。それが今の自分のポテトサラダの原型と、なってます。

ジャガイモを蒸して潰して熱いうちに酢を回し掛けて、きゅうり、玉ねぎ、人参、ゆで卵赤ハムコーンを入れて、軽く塩胡椒します。マヨネーズに、粒マスタードを入れて生クリームと、合わせます。カレー風味も、いいですね!

出来立てのまだ人肌位のポテトサラダ。好きです。そんな感じで、大量に仕込んで毎食頂きます。不思議と飽きないんです。この3つのサラダが…