golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

キャンプ料理

キャンプに行くと決まってやるのが豚バラ肉2キロくらいの肉をホイル焼きにするワイルド料理。作り方は、豚バラ肉にクレージーソルトを、満遍なく刷り込んでナイフでブスブスと穴をあけます。その中にニンニクの粒を埋め込みます。5箇所くらい。ホイルに包んで火のそばで一時間くらいほっておくと美味しい肉料理の完成です。その他にも色々できますよね。昔、尾鷲の、キャンプ場に行った時にそこのところで、野生の鹿の足一本頂きました。そのまま火にくべて焼けたところからナイフで削って食べました。筋が多くてひと苦労しました。キャンプに行くとまず、肉料理、魚料理、卵料理を、必ず作ります。海に近いところならば、刺身なんかも作ります。一緒に行った仲間は、大喜びで食べてくれます。また、おわったら、ギターを持って来てるので歌合戦かいしになります。寝るのは明るくなってから寝ましょう笑