golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

料理の事 味と名前の変化編

家庭で料理を作っている時に『あっ』間違えちゃったなんてよくありますよね。そんな時は、思い切って変更しましょう。肉じゃがなんかは醤油が、少なかったと、思ったらカレー粉を入れて、和風カレーにしたりすればいいんです。なんでも変化を楽しみましょう。カレー粉がなければケチャップを入れて肉じゃがイタリアン

オイスターソースと、ごま油入れて、中華風肉じゃが、出汁がなければコンソメ入れてポトフ風、ビーツを入れて、ロシア風と、肉じゃがだけでも千差万別です。肉じゃがが余ったら水分を飛ばしてコロッケにします。美味いですよ。

春雨なんかはサラダにしたら生春巻きに、巻いて食べるとか、春雨の炒め物の場合は、普通に春巻きとして、油であげてリメイク!なんでもリメイクと変化で、料理の幅を広げましょう。こんな料理は?とかあればリメイクやアレンジを提案しますのでツイッター迄。お願いします。

サラダなんかもわかりやすいですね!ドレッシングを変えるだけで名前がコロコロかわりますね。それと同じです。

肉があります。塊ですさぁ、焼きましょう。レア?ミディアム?ウェルダン?ほらそれだけで3種類のステーキが、できます。それにソースを加えるととんでもない種類になりますね。

料理の種類は千差万別です。

美食家が、『これは美味い』と、言ったらみんな便乗して、美味いと言う。

自分の舌を信じよう!結局は、料理なんて、千差万別。どんなんでも美味しいと、思ったらそれが新しい料理なんです。だから、ママさん自信を持って下さい。あなたもれっきとした料理人です。アイデア次第です。

それでは続きをお楽しみに!