golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

日本全国食べある記の、巻

さて、さて、みなさまお待ちかね!日本全国食べある記の、時間です。自分が行って来た場所や美味いものフェアで食べた美味いものを紹介して行くブログです。まずは北海道です。まずはじめに、海の物と、いう頭がありますが、肉も格別ですよね。最初はジンギスカン!ラム肉の、新鮮なやつを生姜じょうゆで、頂きます。ラムの生肉!きけさみがなくて、おいしいですね!十勝の豚丼。炭火で焼きあげた豚肉に甘辛いタレをつけて、焼いた絶品のドンブリです。忘れてはならない。松前漬け数の子が、云々じゃなく、それ自体が旨い?まずは、住民の半分が熊、もう半分が、カニの北海道でした。八戸せんべい汁結構抵抗ありましたが、最初だけ!あとは、そ、さらごくごくでした。

シンプルなのに、美味かったもうひとつ。カレー牛乳ラーメン。ミルキーなんだけどスパイシーな、不思議な味凄みのある、エレクトリカルパレードの青森でした。

岩手県ひっつみ。これが、具沢山のほうとうみたいな感じです。秋田県きりたんぽ鍋言わずと知れたきりたんぽ鍋です。曲げわっぱ。あの、曲げわっぱを使うとどんな料理でも美味しくみえますね!宮城県は、ずんだ餅ズンダ♬っつズンズンダ♬の、ずんだ餅。牛タン♬タタンタンタタンタン♬の牛タンはらこめし(鮭の、親子丼も、)捨てがたいですね!福島、群馬は、とばしまして。栃木県、三日で三食餃子の町での、餃子各店様々な味を出してますね!日光猿軍団!サル軍団ダダン♬ダンダダンダン♬茨城県いばらぎじゃなく、いばらきけん水戸納豆?水戸納豆?腐れ豆?じゃない!

水戸納豆です。

アンコウのどぶ汁(アンコウの味噌汁)みたいなもんです。関東エリアは、そんなもんでしょう。次、東海北陸エリアてす。新潟、かぶらずし、せんべいなどです。かぶらずしは、かぶと、ぶりの、麹漬けです。どうでしょう?静岡おでん、緑茶羊羹なんか、旨いね!

名古屋県名古屋県!です。手羽先、味噌煮込みうどん味噌カツ全て茶色いたへ物です。三重県和歌山県です。カツオの手こね寿司ですね!漁師が船の上で食べた料理です。石川県です。氷室のぶり、しらエビ、のどぐろ海のものが、旨いですね!和歌山県です。めはり寿司マンボウの串焼き秋刀魚棒寿司ですね。梅なんかもいいですね!滋賀県!ここは、琵琶湖のおかげで鮒寿司や、モロコの甘露煮が有名ですね!

ちょうど真ん中まで来ました。とりあえず、前半戦終了と言うことで、後半戦はお楽しみです。