golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

コードブルー!ごりぴの腰を救出せよ!

先日ごりぴは、リハビリに行こうとして車椅子から歩行器に移った際転倒しましてこしの骨を見事に骨折しました。バランスを崩して尻餅をついただけなのに…見事にレントゲンを撮ってみたらコツしてました。その時の看護師も、嫌な気配しかしない、と、言ってました。何日かして手術です。前日の日夜から水分、食事がなくなりました。食いしん坊な、ごりぴはこれがこたえます。一番嫌な時です。絶食。それは、ごりぴに死んでしまいなさい。と、言われんばかりの気持ちと、寂しさがあります。そして、当日の、事です。前の人の手術が、長引いてしまって、どうにもならん!なんせこっちは、看護師にも食いつきそうな野獣と、なっていますので、危険極まりない状態です。ガチャピンの、様です。『喰べちゃうぞ!たべちゃうぞ♬』さあ、やっとじゅんばんが、きました。まな板の上の鯉です。まずオペ室に入ったら名前は?と、きかれたから『ジャン・レノと、ブルース.ウィリスを足して、2で割ったごりぴです。と、オペ室ナースに言ったところ、鼻で笑われてしまいました。笑頭に帽子を被り、先生に『改造は、しないで下さい。と、仮面ライダーの、場面みたいにしてたら、怒られました。

さぁ麻酔です。腰から注射する腰椎ますいてす。ごりぴに、したら、これが、手術の中で一番痛く辛い時です。それさえ乗り越えればどうにでもなりますもんね!痛みがなければこっちの勝ちみたいにマシンガントークをしてたら、『ドリル』チュィ〜ン『なんちゃら』グワングワン(ハンマー』ドンドン!ガンガンと響いてきます。身体を一刀彫りされてるみたいに。

しばらくすると、『もう、終わりますからね!』と言われました。思ってた手術とは、ちがってたけど、Dr.の『あっしまった!』

『まぁいいか!』の、声は無かったので安心しました。で、いまは、びょうしつのベッドでブログを書いてます。皆様なお疲れ様でした。