golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

韓国料理屋さんでの巻

ごりぴと友人てスナックの居抜きの韓国料理屋さんに行きました。

そこの『オモニ』かあさんは、名古屋の韓国街のボス的風体をしてました。

その、オモニに『サムギョプサルチョセヨ』『メッチュチョセヨ』と、言いながら中に入って行きました。

オモニは喜んで『はいよ〜』なんて、上機嫌で滅茶苦茶な量の豚肉を持って来ました。f:id:golipi:20170618130611j:imageこんな感じに。肉の量は、40センチほどの皿にぎっちり並べて3皿他の、小鉢類多数、チシャ、青唐辛子、エゴマの葉、サムジャンなどテーブルには並び切れないほど乗せて来ます。鍋は、こんな感じです。

f:id:golipi:20170618131307j:image上にごま油を、入れてニンニクの粒を入れて熱します。

まぁ、ごま油で、揚げてる状態です。火が通ったら肉を乗せていきます。そこからが、オモニの出番です。

やり方を教えてもらったのですが全部オモニが、やってくれました。

チシャの上にエゴマの葉を乗せて焼けた肉を乗せてキムチ、青唐辛子を乗せて揚げたニンニクを一粒乗せて巻いて食べます。

  『これが、本当のスタイルね!』と、言います。

  青唐辛子が、苦手なごりぴでしたが無理やり食べさせられて口から火を吹いてました。

そのうち、カラオケが始まりオモニは鍋とおたまを持って来てカンカン叩きながら歌を歌ってました。

ビールもしこたま飲んだ一人5〜6本豚肉1.5皿小鉢類多数キムチ大量食べてのんで、一人4千円程。

原価を割ってるよな?と、友人と言いながら店を出て『安かったな!』と、言いつつむかった先は、寿司屋の時と同じピンパブへ直行しました。

ニンニクの匂いをプンプン漂わせて…