golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

アメリカンバーUCの巻

ごりぴの友人に、じんくん(仮名)と、言うバーの、マスターがいます。

良く店が終わると『どこ行く?』となって前のブログにも書いた寿司屋さん、韓国料理屋さんなど毎晩の如く遊びに出てました。

  そんなマスター自体の店に、ついて書きたいと思います。

   そこは、大きいとは言えないが、小さいとも言えないくらいの店です。ダーツあり、ライブもできて、バーボンの種類は70〜80種類はありました。

そこでライブのときは、特等席!ライブで、知り合ったバンド多数。名前は?ですが、チビたまご、MOTOKI.スズモク、フクロウ、ベルゴーなどきりが無いほどです。

花見の時期には公園で日本酒を飲み、夏には、店先でビヤガーデンを開き正月にはコタツを置きました。

そんな、楽しいバーでした。

   ごりぴには、美しい彼女がいました。背が高くてスレンダーで八重歯でとっても可愛い娘でした。貧乳でしたけど…

   その彼女と結婚する予定でしたが同棲生活が長くて、いつでも結婚できると思い込んでいました。

そんな時、別れの話…辛かったちょうど、シーモの、『君に逢えて良かった』が流行った時期でした。この歌を聴くと胸がギュン!となります。歌詞の通りの展開でしたから。

   そんな時前のブログに、出てくるお寿司屋さんの、3馬鹿トリオで、ドライブに行き、もちろんごりぴの傷心ドライブです。

  とある、港町にいきました。そこは、朝市を、やっていてそこへ、行ってきました。

海産物たくさん買い込んで店に持って帰ってカセットコンロで調理しました。それが、プチプチと、命名されました。

   太刀魚の干物、牡蠣、サザエ、みる貝の、干物など、店に馴染まない物ばかりです。

それが、ハマったのか?なんでもプチプチしちゃいました。

   オイルサーディンや肉など炙れる物は全部プチプチしてました。

その時、デパートで、一番いい肉を買ってきてプチプチしてました。後輩を呼びつけて、有無を言わさずいい肉を食べさせるから待ってるな!でガチャ切り。

   来たら、肉があって、食べさせたら『こんなうまい肉食った事無いっす。』って。

ガチャ切りのくせに感謝されました。『肉だけじゃなんだから酒も飲んでけ』と、ロックグラスに、氷なしで、なみなみバーボンを注いでやり、一気に飲ませました。

そんなこんなで、酔っ払った後輩を寝かせて店を閉めて遊びに出てました。とんでもない悪党でした。

   そのバーで知り合ったのは他にも沢山います。今、バリバリ看護師やってるごりぴの妹みたいな可愛い娘、

   その娘とはデコピン合戦で知り合いました。      

   女の子にも容赦なくキツイデコピンをお見舞いしてやったりしてました。

   なんせ、悪党ですから、知り合ってもう、干支が一回りしました。

   早いもんだなぁ〜!その娘が、二十歳で知り合ったから?まぁ年はいいや!

   前嫁ともこのバーで、知り合いました。

   みんなで合宿に行ったりキャンプ場に行ったり、冬はワカサギ釣りに行ったり楽しい時を過ごしました。

今は無きUC楽しかったUC出会いのUCでした。

もうこんな、楽しく集まれるのは無いでしょう、みんな家庭を持ったりして、忙しくなりました。

   もう、あんな、飲み方はできません。牛乳とバーボンを、半々で割ってカウボーイと言うカクテルを1リットルの、牛乳を、買って来てやっました。すぐにボトル一本空っぽ。楽しかったなぁ〜!