golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

むかし見た懐かしのアニメパート1

只今45歳11ヶ月になる男の子、ごりぴが見てきたアニメのお話を、書きたいと思います。

まずは、タイムボカン

これは、ごりぴの人間形成の上で欠かせないアニメです。笑

このアニメはマージョ、グロッキー、ワルサーの3人からなるタイムトラベルの、SFアニメ。

ダイナモンドを、探して現在、過去、未来へと、行ったり来たりするアニメでした。

幼少の頃は、タイムボカンのオモチャを買ってもらい、遊んでました。タイムボカンや、クワガッタンの、ミニカー?で遊んでました。

f:id:golipi:20170713214350j:imagef:id:golipi:20170713214359j:image

 

次に、ヤッターマンが、登場します。ドクロストンを、探しにドロンジョ、トンズラ、ボヤッキーの、3人が悪戦苦闘してドクロベェ様に、支えてドクロストンを、探します。

f:id:golipi:20170713215116j:imagef:id:golipi:20170713215124j:image

 

 f:id:golipi:20170713215148j:image

ヤッターワン、ヤッターアンコウ、ヤッターペリカン、ヤッターパンダなど多種多様な登場人物?があります。また、他にもありますが割愛します。ごりぴとすれば、主人公より悪役が、大好きです。ドロンジョ、トンズラ、ボヤッキーが、大大大好きです。

f:id:golipi:20170713215916j:image

これが悪役3人組です。

続いて釣りキチ三平、このアニメは、釣りキチの少年が、織りなす壮大な釣りアニメです。

おとんが、釣り好きだったために、このアニメは、勉強しなくっても見せて貰えたアニメです。

f:id:golipi:20170713221052j:imagef:id:golipi:20170713221056j:image

続いてドラえもんパーマンオバケのQ太郎ですね。

このアニメは言わずと知れた藤子不二雄の、代表作でしたね!

f:id:golipi:20170713222000j:imagef:id:golipi:20170713222003j:image

がんばれ元気、キャプテンなんかも、同じ年ですよね!

f:id:golipi:20170713222618j:imagef:id:golipi:20170713222828j:image

不思議な島のフローネや、ゴールドライタンなんかは、81年ですね!スパンク、アラレちゃん、ハットリくんじゃりン子チエも、同期です。

f:id:golipi:20170713224047j:imagef:id:golipi:20170713224056j:imagef:id:golipi:20170713224102j:imagef:id:golipi:20170713224107j:image

この頃のアニメは、濃かったですね!これ以降の、アニメは、あまり見ていませんでした。皆様は、どれくらい知ってますか?第1部を、終了します。次回へ続く!