golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

リハビリで知り合った彼女(小6)

初めて彼女と知り合ったのは、少5の時。

はじめは、挨拶程度でした。

しかし、世話を焼きはじめまして今や小6その間にいろんな話をしました。

学校の事、家庭の事、友達の事、

彼女の恋話、料理の事たくさん話をしました。

むかしと違って結構登下校が、厳しくなってますね。集団で下校や、登校しないといけないらしくその班長をしてるとの事。

家庭の話では、お父さんがいないらしく母子家庭らしい事。

姉妹は2人で、小4とのことでした。

恋話はむかしは、同級生で好きな男の子がいたが今は、年上が、好みらしい。

料理は、お母さんが仕事に行ってる時に作るらしい事。

様々な話をしてくれました。

そんな時料理の話で盛り上がりました。

ポテサラの、作り方などを聞いて来ました。『ポテサラにみかんや、リンゴを入れる?とかどうやったら、べちょべちょにならずにできるかなど細かいところまできいてきてくれました。すべて教えると、『やってみる』と、言って持って来たりしました。可愛い娘です。

その彼女が最近ちょっと違う意味で変わって来てしまったのです。なんか、ごりぴを恋愛対象にしてしまっているのです。

お母さんより年上なのに…どうしよう?まあ、どうしようもこうしようもないのだけれど、今、住んでる場所より近所で、退院と、一緒に引っ越すよと言ったらブーたれてました。

その娘に、肉じゃがや、カレー、などのアドバイスをして、すべてうまくいったらしく、ごりぴも嬉しく思います。

退院したら、企画を、立ててる様子。『退院したら、合鍵頂戴』なんて、いってくるんです。

こいつは、意味を分かっているのかな?と、心配に、なります。ごりぴが一度狼になれば、良いのか?怖さを教えてやらにゃいけない。

娘も、少女から大人へ変わりたいばっかりだからごりぴが、しっかりと、諭す様には、しますが、たまに女を出して来て困ってます。そんな彼女をどうしていいか?迷ってます。

先日、朝早くオレンジページを持って来てくれました。なんか、端っこがあってありました。

退院したらなんか作ってくれるみたいです。楽しみにしてていいのか?笑

ありがとうございました。