golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

懺悔の、念

ごりぴには、相当懺悔しなければならない事があります。

やんちゃなクソガキだったごりぴは、賽銭泥棒や、民家にロケット花火を打ち込むとか、万引きや、喧嘩、傷害などあらゆる悪さをしてきました。

そんな中、ごりぴ的に酷いことしたな!と、思うのは、ある日可愛い子猫がいまして、それを拾ってきて、可愛がってました。

そんな時、一匹の野良犬が、子猫に、襲いかかりました。

ごりぴは、こりゃ行かんと、思い、子猫を頭の上に乗せました。

野良犬は、吠えまくるし、噛み付いてきました。

でも、子猫が、います。秋口だったので田んぼの中は、稲で、覆われています。

そこで、浅はかな考えで、子猫を、田んぼに放り投げました。『逃げろ』って。

そうしたら、野良犬は、田んぼの中に走って行って子猫を襲いました。『ブチッ』て、音がして、しばらく静寂な時間が、流れました。

そのうちに野良犬が、出て来て口が、真っ赤でした。

その後から、しばらくは、ご飯も食べられませんでした。なんて事しちゃったんだ!ごりぴが殺したと一緒だ!

ごめんね子猫!しばらくは、犬を憎んでました。今でも中型犬の、茶色い痩せた犬を、みると、思い出します。

もう一つ子供に対して、ごりぴには、子供が三人います。

男の子×2女の子×1です。

昔は、嫁と言い争いばかりで、何もせず、仕事しかしませんでした。

子供の運動会や、卒園式など全く出席しませんでした。今、思えば、子供達には、なんの罪もないですが、嫁と言い争いばかりで、意地になってました。

子供達には、迷惑をかけました。

だからこそ今のごりぴがいます。反省をして、子供優先、子供に、優しくしなきゃダメダメに、なります。

甘いど言われても子供優先!笑

ありがとうございました。