golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

今日は、なんにしようかな?

ごりぴは、一人暮らしのしがない障害者です。

 

腎不全、両足切断の、障害者です。もちろん透析受けてます。

そんなごりぴですが、幼少から料理が、大好きです。

仕事は、うどん屋さん、和食屋さん、中華屋さん洋食屋さん、鉄板焼き屋さん、居酒屋さんを、やってました。

両足切断しても、食べる事が好きで、酒も大好き!

酒で身体を壊したと言っても過言ではない。

1日ウイスキーボトル一本が、お決まりでした。 

そのうち半身麻痺を起こしましたがなんとか治ってしまいました。

脳梗塞でした。(でしたというのは、少し前に検査をした時に医師から、昔脳梗塞やった?って聞かれました。)

思い出していましたが『えっ?知りません』と、答えてました。

自分ではわかっているくせに…こんな奴が今となっては両足切断な、障害者!

そんな障害者が、なんにしようかなぁ〜なんて料理の、事ばかり考えてる障害者!

結婚は、したけど(2回も)子供は3人。

別れて別暮らし。前嫁とは 反りが合わずに、というかごりぴが合わせられない昭和の考えで、前嫁は平成の考え!

今では、ごりぴも、平成の、考えになりました。

ごりぴは、友達が来た時だけに、腕を振るうくらいでした。嫁は、家事をする事。

そう思ってましたがごりぴが怪我ばかりで仕事ができなくなり、むしゃくしゃして、嫁に八つ当たりしてしまいました。反省してます。今日はこのくらいで失礼します。

また明日!ブログでね!