golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

今日は、何作ろう?キノコのアーリオオーリオパスタ

f:id:golipi:20171123164056j:imagef:id:golipi:20171123164103j:image

冷蔵庫を、漁る、そういえば昨日キノコ類を、買ったんだった!

棚の奥にフジッリがあったなぁ〜。

そうだ!ベーコンブロックなんかもあったなぁ!この食材ならばキノコのアーリオオーリオができる!

鍋にお湯を沸かす。塩を入れる。フジッリをぶち込む茹であがるまでキノコ類を準備する。舞茸、椎茸、榎、占地、玉ねぎ、ベーコンを、フライパンに、オリーブオイルを入れてニンニク、鷹の爪を、入れる。茹で汁を、フライパンにいれて、フジッリを、ザルに開けるオリーブオイルに香りを移してベーコン、キノコを入れるそうだ!玉ねぎも入れなきゃ!

炒まったらフジッリを、ぶち込む。フライパンを、煽ってフジッリと、キノコを合わせるめちゃくちゃ香りが立って来たよし!お皿に盛り付けようブラックペッパー、パセリを振って出来上がり!、一人イタリア旅行に、行った気分になる。白ワインかな?昼間から飲んじゃおう!

でわ、また次回を、お楽しみに!