golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

今日は何作ろう?うどんサラダ

f:id:golipi:20171127022508j:image

今日は冷蔵庫の中から茹で置きうどんが、出て来たっていうか、前日買ったのを忘れてた。

健忘症か?いや、まだ早い!

ほかに何があるかな?

ツナ缶使いたいなぁ〜。

きゅうり、人参、玉ねぎ、マヨネーズ、うどんサラダだ!いつ振りだろう?きゅうり、玉ねぎを、塩で殺して、人参を、茹でてやらかくする。うどんを、適当な、長さに切ってマヨネーズと、麺つゆ少し、ホワイトペッパーを入れて混ぜるだけ。おっとツナ缶忘れてた。ツナ缶も放り込んで出来上がり。

うどんは、少し伸びている方が美味しい。

腰があるのも、悪くないがやはり少し伸びている方が好きです。是非やってみてください!