golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

今日は何作ろう?

そういえば、冷蔵庫に、豚ロースカツ用が2枚あったなぁ!

 

トンカツも最近作って食べたばっかりだし、

『う〜ん』

塩胡椒で食べるのも芸がないし…

 

『あっ』トンテキにしよう!

 

ニンニクあるし、ウスターソースもあるし、ハチミツもある!

『よし、決定!』

 

てなわけで、まずタレを仕込もうかなぁ〜

ウスターソースを適量入れて、ニンニクも入れて甘みはハチミツを入れ、味を確かめる。

 

『うん!旨い』

 

肉の下処理をして(グローブみたいに切り込みを入れて)いざフライパンへと投入ある程度焼き目をつけてタレを絡ませる。

 

『う〜ん、いい匂いだ!』

 

肉を、焼いてるうちにキャベツの千切りを皿にセットして皿に盛る。

『う〜ん!旨い!』

 

ニンニクの効いた甘辛のタレが絶妙なトンテキが出来上がった!

 

ボナペティ!f:id:golipi:20180222073628j:image