golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

今日は何作ろう?

今日は棚にパスタが準備されている。そのパスタは、コンキリエ。皆様は聞き覚えがあまりないと思いますが見ればわかるかただよ。

f:id:golipi:20180304184803j:image

こんな形!貝殻を模したパスタよく、サラダやトマト系のパスタにありますよね!

これをサラダにしてみました。

歯ごたえがあって美味しい。

ハム、きゅうり、人参を入れてマヨネーズで味を整えたんだ!隠し味に砂糖を入れて、みました。出来上がりはこちら

f:id:golipi:20180304185156j:image

このパスタ茹で上がると、ものすごくでかくなります。しじみが、あさりくらい?笑

明日は、どうしよう?