golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

釣り、キャンプ

私は、むかしから、釣りやキャンプをやってました。それは、親父の影響を受けました。親父は、渓流釣りをしていて、じぶんも、初めて釣った魚は、アマゴです。ただ、おやじが、場所はなれるから少しだけさおを持ってろと、言われて持ってたらアマゴが掛かったという具合です。親父の教育方針で、二日間のサバイバルキャンプを体験しました。持ち物はテント、シュラフナイフ、釣り具、ライター調味料のみ。

そんなバカなことを平気でやる親子ってどうよ!面白いでしょ。小学生の頃は、鮒釣り中学生の頃は池や川でルアー釣りそんな日々を過ごしてました。学校から帰ってカバンを置くと竿と仕掛けをもって、とびだしました。連れと今日は貯木?ハーケン?水門?とか決めながら自転車を漕いで行ってました。中学生の頃は、あそこの川にでっけーナマズがいると聞けばその川へ行きました。自転車で一時間以上かけて。その頃は釣り、キャンプし同時にこなしてました。あの頃が懐かしい。

良い思い出だった。