golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

部活動

f:id:golipi:20170502092341p:image剣道をやってました。小中高と続けてました。中学生の頃は嫌々でどうにかしてサボろうかな?なんてずっと考えてました。〇〇来てる?と、呼び捨てでよんてたら後ろにいて、『ブチ切れてやる気ないなら帰れ!』なんて言ったので、勿論帰らせていただきました。

帰れとおっしゃったので、そそくさと…

次の日呼ばれて『何で帰ったんだ』って言ってきたので勿論帰れとおっしゃったのでと返したらキレられました。卒業の日に剣道部は、木刀を一人づつにわたしていくのですが、さすが、厨二病の私は『こんなんいらねーよ!』って地面で叩き割りました。高校に入ってからも剣道をつづけてましたが、先生が厳しくて、強くて太刀打ち出来ませんでした。そんな時先生が勝負して一本でも俺から取ったらこの胴をお前にやると言われて勝負しました。結果不意打ちながら私の勝ちでした。その胴はみどりの虫食い模様の高価そうな胴でした。価格を聞いてびっくり。ン十万するとの事ちょっと眉唾な話ですがそんな高いの?って思いました。それからは、その緑の胴で白い道着に黒袴で滅茶苦茶目立ってました。審判からはあぁ、あの師範の生徒かとみられて、負けられなくなりました。そんなこんなの剣道人生です。