golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

インディアンジュエリー

f:id:golipi:20170502183820j:image自分はインディアンジュエリーが、大好きです。レザークラフトも大好きです。。族の特徴や革の性質や肌触りなんかも大好きです。❤️❤️

それは、自然と向き合う種族が、考え出した技法と、なめしが素晴らしいじゃないですか!

オーバーレイ、インレイサント・ドミンゴのビーズなど綺麗で洗練されたジュエリーです。写真は今現在自分が使用している小銭入れです。エルク(ヘラジカ)の革で作られた小銭入れです。コンチョも、ビンテージの5セントコンチョ15年使い続けもヘタレや、やぶれなとは皆無肌触りも使えば使うほどに馴染んでます。離せない小銭入れです。その他ウォレットチェーンなんかも凝りました。鹿紐6本編みで作ったりあの、骨董品の山サンゴを使って作りました。

エルク最高!

日本の鹿革も、とても魅力的ですね。古武道の防具などに使用されてます。鹿革が、人間の肌に一番近い革だと聞いてます。キメが細かく通気性が良くとても丈夫です。エキゾチックレザーも、とくちょうがさまざまです。珍しい革では、エイ、アザラシ、象、うなぎ、鮫などいろいろな革があります。皆様が、持っている革製品は、何革?