golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

人間観察(看護師比べ)

やっちゃいけないと、分かっていても誰しも必ず入院した時はやってしまいますね。

個人的な性格と、個人的な好みで書いていきます。まずK君k君は、真面目でハキハキした結構イケメンです。真面目過ぎるのがたまにキズ Gさん、雛形あきこに、そっくりな看護師。昔は少しだけやんちゃっぽかったんじゃないかな?けど、処置はテキパキとしていて、やっぱり安心できる姉御肌。

 Oさん、ちょっとキツめの優しい人。院内で、多少のわるさは、許してくれる優しい人。顔も綺麗目。

 Yさん、とにかく真面目で、しっかり者たまに、Oさんと、見間違える。

  Uさん、とにかく、可愛い。この病棟No.1

で、優しい、気が効く、気を遣える。言うことなしの看護師です。

番外編

  Nさん.天然だけども、笑って許せる可愛い看護師さん。医療ミスはだめだけどね! 

 Tさん別の階の看護師さん別名悪魔くん笑える小言が、うるさい。受診前にヒゲ剃るな!とか、風呂場でそんなにすぐに脱ぐな!とか、とにかく面白い小言ばかりのメガネの看護師です。たまに会うと声をかけてくれます。自分が男の看護師にTさんて、悪魔だなぁてと、漏らしたところ別名悪魔くんに、なりました。たまにちょっと褒めると胸を張る。少なからずある胸が強調されて自分としてもちと困る笑

そんなこんなの病棟です。楽しくやってます。