golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

お酒、焼酎の、選び方の勧め

美味い酒飲みたいなって時まずビールであたりをつけて、その後は何を飲む?好きな人は、決まった銘柄を飲みますね。しかし、複数で行くと好みがわかれます。ある人は、獺祭がいい他の人は燗酒のうっかり八兵衛がいいとか人それぞれの口があります。焼酎でも同じで紫芋がいい、黒麹の吉兆宝山がいい、など様々です。人に勧める時は特に気をつけたいのは自分の好みを押し付けない事です。酒、焼酎には、必ず蔵があり、そこで最高だと思って出荷時してるのです。その銘柄を飲む人間が、とやかくいう権利はないと思います。ただ、自分に合わなかっただけであの時銘柄は、美味くないみたいに言ってる方々が、多いですね。妥協して、出荷してるわけでは、ありません。合う合わないは、各個人て決めて飲んでください。そして、人に押し付けないで下さい。お願いします。

好きな奴をほどほどに飲むのが大人の楽しみ方ですよ!