golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

一番影響を受けたアニメ!

ごりぴが、今までで一番影響を受けたアニメは、実は、日本のアニメではなく、アメリカのアニメです。

青い猫と、ネズミのハチャメチャな、アニメです。

そう、トムとジェリーです。

ごりぴが、まだ幼少の頃入院していた時に斜め前の病室で名前の知らないお兄ちゃんと、見たトムとジェリーは、とても、新鮮でした。

今でもあのOPを聞くと、ワクワクします。

もう、40数年経ちますが今でも、あの頃の思い出に、胸が熱くなります。

結局そのお兄ちゃんは帰らぬ人となってしまいましたが一緒に見た記憶は消えません。

知恵の輪や、絵本なんかを読んでくれたお兄ちゃん!

ありがとう!ごりぴは、ここまで成長しました。

頑張ってお兄ちゃんのぶんまで生き抜いてみせますね!

話が、反れましたね!

トムとジェリーは、画面を見れば大体のストーリーが、わかります。番組中の真ん中のドルーピーは、チョット分かりづらいですが本編は、わかります。

f:id:golipi:20170717215202j:image

あと、日本のアニメは、タツノコプロヤッターマンですね!これは、トムとジェリーにも、負けないくらい見てました。

悪役3人組ドロンジョ、トンズラ、ボヤッキーが好きで、ボヤッキーのギャグ『全国の女子高生ファンの皆様』なんかを連呼してました。

マシンも好きでした。ボヤッキーが、腕を振るってあっという間に作必ずどっかに不備があったり、最後のいいところでスカタンをしますよね!見てて飽きませんでした。ちなみにご存知の方少ないですが、ボヤッキーは、悪党を、辞めてから、東京の大久保で蕎麦屋さんを、奥さんとやってます。

名物は、コロッケ玉子蕎麦!

この、『コロタマ』実際に再現して見ました。美味しかったです。

そんなこんなでアニメを現実化したようなしないような事を楽しみました。

アニメって本当にいいですね!(水野晴郎風)

それでは皆さんサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(淀川さん風)

f:id:golipi:20170717215222j:image