golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

今日は何作ろう?

さて、今日は何作ろうかな?

冷蔵庫を探る。キャベツがある。

ピーマンもある。使いかけの、玉ねぎもある。

肉?冷凍庫にあるが、解凍してない。その横にウインナーがある。そうだ!ウインナーで、野菜炒め作ろう!野菜不足だから、野菜を取らなきゃ!フライパンに、油をひいてウインナーいれて、キャベツ、ピーマン、玉ねぎいれて、炒める。味付けは何にしようかな?まずは塩胡椒して、やっぱりカレー粉を入れよう。

カレー風味の野菜炒めだぁ〜!

これだけだと物足りない。

ピザトースト作ってみた。ツナチーズトースト!これで野菜不足が、解消する!いつもこんな感じで、食べられたらいいのになぁ〜!

f:id:golipi:20171119221032j:image