golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

自家製ネギ味噌ラーメン

皆さま、毎度!ごりぴです。

今夜はネギ味噌ラーメンを作ってみた!

ということで、早速簡潔にいきましょう。

まず味噌から、合わせ味噌にウエィパー少々入れてニンニクチューブ3cmほど入れて混ぜます。

f:id:golipi:20181215003847j:image

こんな感じになります。

そうしたら、鍋に湯を沸かして麺を茹でる準備をします。

あっ!

その前にねぎの準備をしなきゃだわ!

f:id:golipi:20181215004147j:image

この、ネギは、白ネギに、豆板醤、塩、胡椒ゴマ油、炒りごまを入れ、まぜます。

前回もお馴染みですよね。

麺を、茹でてその茹で汁でスープにします。家にはIHコンロが一つしかないのでそうします。

茹で上がった麺を器に入れて麺をならして、からネギ、チャーシュー、小口ネギ、海苔、ナルトキムチを乗せて出来上がりです。

結構本格的に出来ました。

f:id:golipi:20181215004905j:image

ネギの香りと味噌の旨味、キムチの辛さで、ビールが、進む!

でわ、皆様も是非お試しあれ!