golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

ごりぴのターニングポイント

16の頃連れに、居酒屋をやってるところがありました。

名前は、静大前民芸酒場仁と、いう小さくも大きくもないアットホームな店です。

そこの、長男は、昔は、いじめられっ子で、いわゆる高校デビューの、男でした。

そいつの店に週末は入り浸り16の少年ながらも皿を洗ったり掃除をしたり飲みながら楽しく過ごしてました。

そこで居酒屋の楽しさを覚えて今の料理人人生が始まりました。

そいつは、CDが好きでメタル好きでした。パンクも聞いてました。

そこからごりぴの音楽感性が芽生えてきました。

ある時街で待ち合わせをしてたら、ライダースに鋲をつけた、金髪のモヒカンが現れてびっくりしました。そいつが変身したのです。

休みの日には良く、パスタを作ってくれました。たらこパスタです。

茹でたパスタに、たらこをほぐして大葉を刻んで熱したオリーブオイルを回し掛けて食べました。

旨かった。夜は、店で揃えたリキュールでカクテルを売りました。もちろん民芸酒場でカクテルなんて売れるわけなく、たまに大学生が頼むくらいでしたが、注文が入ると嬉しくて見えないところで本を開いて作りました。

静大前民芸酒場仁です。近くの方よかったら行ってみてくださいまだやっているはずです。

たまにネットで見たりしますので!今は、そいつの店に、なっていると、思うので冷やかしにでもなんでも良いので、よろしくお願いします。静大生!行ってこいよ!