golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

親が子供を虐待する。その末の、子供食堂

これは非常に酷い問題ですね。

親が子供に虐待。自分は信じられません。非力な子供を殴る蹴るタバコの火を押し付けるなどの暴力は、許されることでは、ありません最初のうちは、どこの家庭もおんなじなんだ。僕が悪いから叱られたんだと、思うらしいですがとんでもない!ご飯を食べさせて貰えない。なんていう親だ!自分が望まないにしろお腹を痛めてきてくれた子供をなんて事してくれたんだ。っておもいます。そんな子供を少しでも減らしたくおもいます。虐待ではなく貧困家庭の、子供達に少しでもお腹一杯に食べる事が出来る子供食堂っていう素晴らしいですね。自分のフォロワーさんの中にボランティアで子供食堂に入って方々みえます。本当に素晴らしい限りですね!その方は月一回のボランティアが、楽しくてしょうがないみたいです。解ります。その気持ち。自分も昔から思っていた事でした。

一人でレンジで温めて食べるのは絶対に美味しくも楽しくもないでしょう。そんな子供を救いましょう笑顔で食卓を飾りましょう。虐待によってご飯を食べさせて貰えない子供を救いましょう笑顔で迎えましょうみんなの心の何処かにそんな気持ちを持って欲しいです。少しでも多くの子供を助けよう!

余談ですが、電車やバスの中で泣いてる赤ちゃんを見て嫌顔してる人がいます。時にうるせーなーとかお母さんに聞こえる様に文句を言ってる兄ちゃんやオッサンがいます。そんなときは、赤ちゃんは泣くのが仕事!泣いて当たり前と、いう気持ちを持って下さい。お願いします。自分がその場にいたら、どんどん泣いて下さいそれが仕事ですもんね!と、周りに話しかける様にしてます。誰でもみんな最初は同じ赤ちゃん泣かない赤ちゃんなんて、いません。文句を言ってるあなたもそうだったんですから。