golipi’s blog

自分の過去から、今にかけての思い出や感情の変化、今、おもってる事など多彩な角度からみた自分の記録

今日は何作ろう?

さてさて、みなさま、こんばんは!

わたくしは、両脚切断した、元料理人風の人です。この度はごりぴSブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今回は、手羽先を使ってなんか作りたい!

冷蔵庫を見る。『大根があるじゃん!』

手羽先と、『大根の煮物を作ろう!』

和風じゃ当たり前だなぁ〜と、思い塩煮にしてみた!

包丁で、大根の皮を剥く。

 

『切れが悪い。』

明日包丁研がなきゃ!

 

大根を、硬く下ゆでしておいて、手羽先と一緒に煮込む。コンソメ1つ入れて塩、ブラックペッパー、ローリエを入れて煮込むこと4.5時間タイマーをセットしておいて出来上がりを待つ。

その間に昼寝タイム!時間が経ったので鍋の蓋を取る。

手羽先が、プルンプルンになっちゃいました。大根もホニョホニョ、しみしみて、味しみが半端ない!今夜はこれで一杯ですね!

f:id:golipi:20180305024131j:image